35番:Timepiece Ensemble
A Screen Shot (1)2013年に発売されたPCアダルトゲーム
Timepiece Ensembleの移植版で,2017年PlayStation®Vitaで発売
賽の目クラブを中心とするメンバーと文化祭を楽しみながらの恋愛を体験できるのが本作の特徴。
時間が重要なファクターとなっていて1日をもう一度増やすことができる機巧屋を経営している少女黒翼との関りも物語に新しい展開を含ませる。
攻略できるヒロインの数は5人,選択肢も複雑なものは無いためクリアするのは簡単,ゲーム内では12月から1月までの間に
エンディングを迎える。
A Screen Shotキャラクターグラフィックは悪くないがシナリオ面がチープで初期の段階からヒロインの主人公に対する好感度が高いため,少ない選択肢を選んですぐに恋人同士になる。恋愛要素は薄く個別のルートに入ってもそれは変わらない。
攻略可能なヒロインの魅力があるとは言えない。
特に背景描写が壊滅的で,移動場所もクラブの部室が主でその他の場所はあまり登場せず狭い空間での物語の移り変わりは全く感情移入ができない。
全体のイベントCGがフルプライスとは思えないほど枚数・差分共に少量で物足りない。
音楽も全部で22曲と少なくヒロイン別のテーマ曲もない。内容が薄いと一言で片づけられるゲーム。トロフィーは簡単に獲得できるためシナリオやゲーム性を気にしない実績を上げたいプレイヤーにはオススメ

2018-01-12-192943

トロフィー数:24
プラチナ1,ゴールド7,シルバー7,ブロンズ9
プラチナ
Timepiece Ensemble 
全てのトロフィーを取得した

ゴールド
なんでか、わからないけど・・・・・・あたし、あなたに会えて、すごく嬉しいの・・・・・・
蔵前ななみのルートをクリアした

二人きりの時間は、これからもたくさん作れるから
月夜野ちあらルートをクリアした

これからも、よろしくお願いしますね
柳橋桜織ルートをクリアした

一緒に歩きながら夢を叶えて見せるからっ
湯島十和子ルートをクリアした

私も愛してる、兄
鳥越抄ルートをクリアした

いらっしゃいませ!ようこそ、喫茶ベルガモットへ!
全てのヒロインのルートをクリアした

すべては了承された
本編中の全てのイベントCGを見た

シルバー
あたしたち、恋人になったんだね・・・・・・
蔵前ななみルートに入りました

お兄ちゃん・・・・・・嫌いになったり、しない・・・・・・?
月夜野ちあらルートに入りました

あなたがいないと困るのは、私の方ですから・・・・・・
柳橋桜織ルートに入りました

かっこよすぎて・・・・・・ぼーっとしちゃった・・・・・・
湯島十和子ルートに入りました

もう告白したし、遠慮もいらない
鳥越抄ルートに入りました

さて、どこで寝ようか・・・・・・
初めて選択肢を選んだ

ピアニストになります
本編中の全てのBGMを聴いた

ブロンズ
時間は欲しくない?
12月20日を2回過ごした

ただいまより、蓬莱祭、開催です!
蓬莱祭、開催!

凄いもの見つけちゃったのよ!
賽の目倶楽部、復活編

私は・・・・・・ちあら
ちあら、闖入

ここにいた
兄ドコサーチ

嬉しい・・・・・・ありがとう、お兄ちゃん
お兄ちゃんと呼べ!

また、ここに来てもいいかな
駆け込み、十和子

十和子と同じ場所というのは、なんだか懐かしい気がしますね
柳橋桜織、襲来!

人もたくさんいて、楽しいところじゃない
黒翼、東京に来る


総評(5段階評価)
1.キャラクター:★☆☆☆☆
2.グラフィック:★☆☆☆☆
3.サウンド:★☆☆☆☆
4.シナリオ:★☆☆☆☆
5.システム:★☆☆☆
総合評価:★☆☆☆☆
オススメ度:★☆☆☆☆