29番:ワガママハイスペック
2017-10-15-1131302016年にまどそふとより発売された18禁美少女ゲームワガママハイスペックの移植版で,2017年iMelより発売プラットホームはPlayStation®Vita
移植版の特徴として携帯機ならではの手軽さとグラフィックの美しさだろう。

キャラクターは魅力的で複雑な選択肢もないため初心者でも気軽にプレイできるゲーム。

2017-10-15-113047シナリオはアーシェ√を推す
ただ,携帯機だが操作性はあまりいいとは言えず
PlayStation®Vitaの搭載されているタッチパネルを使った操作の少なさが不満点でもある。
選択肢は少ないがイベントスキップ機能はないため通常のスキップモードを使用しなくていけない点もマイナス評価。
Configuration画面もシンプルなのはいいがせめてボイスのサブキャラは男女別に分けてほしかった
CG鑑賞・音楽鑑賞モードはあるが,ゲームのないのBGMの量は少なくオープニング・エンディングの映像は鑑賞できないためボリューム不足感は否めない。
今回はDL版を購入しプレイしたが,ロード時間は長めだった。
キャラクターのセリフ毎にCG立ち絵が動く仕様は面白いと感じたが,処理までの時間が長かった点もあったためそこは改善点。
一部のシナリオとゲームシステム,操作性などに不満点はあるがキャラクターに魅力があるため続編が発売されるならぜひ購入しようと思う。


2017-10-15-112909
トロフィー数:16
プラチナ:1,ゴールド10,シルバー3,ブロンズ2


プラチナ
コンプリート
『ワガママハイスペック』を全てプレイしていただき、ありがとうございました。

ゴールド
文化祭前夜
ずっと言えなかった事

あの子と回る文化祭
誰と一緒に回ろうか?

才色兼備の高嶺の花
原作者として、生徒会役員として会長と過ごす日々

ワガママな僕のパートナー
原作者として、恋人として、かおること過ごす日々

僕の妹はこんな子です
厳しそうで本当に厳しい妹

僕の妹はこんな子でした
厳しそうで厳しくない少し厳しい妹

小悪魔テンプテーション
美尋の本音やいかに?

たった一人の「先輩」
洋食「宮瀬」へようこそ

つれないあの子は食いしん坊
嫌われてはいない・・・・・・はず・・・・・・?

遠い空の下で流れるメロディー
いつか共に歩く、未来へ向かって、少しずつ

シルバー
ようこそ、桜翠学園生徒会へ!
こうして、幸樹のあわただしい日々が始まった

生徒会役員の宮瀬美尋です
やれば出来る子なんです

生徒会役員の鳴海兎亜です
どういう風の吹き回し?

ブロンズ
誰もが通る道
訪れる悲劇、あなたにも心当たりが・・・・・・?

なんだこの選択肢はぁ!
せっかくだから、俺はこの選択肢を選ぶぜ!

評価(5段階評価)
1.キャラクター:★★★★★
2.グラフィック:★★★★★
3.サウンド:★☆☆☆☆
4.シナリオ:★★☆☆☆
5.ゲームシステム:★★★☆☆
6.操作性:★★☆☆☆
7.難易度:簡単
8.ゲーム性:★★★☆☆
総合評価:★★★☆☆
オススメ度:★★★☆☆