
タイトルロゴからタイトル画面に遷移するまでのロード時間が若干長め(他のハードでプレイしていないがSwitchでは個人的に長いと感じた)
攻略可能なヒロインは小鳥,あげは,亜紗,依瑠,天音の5人(亜紗と依瑠は個別にルートがあるため双子だが,数をそれぞれカウント)
天音ルート初回プレイではロックが掛かっていてプレイすることが不可,小鳥ルートクリア後に選択肢が増えてプレイ可能となる。
攻略するヒロインの順番は特に指定はないが,天音ルートは本作品の根幹に関わる部分でもあるので,できるなら最後にやるのが良いだろう。
グラフィックはじっくり見るとCGの荒さが目立つ部分もある(今回はSwitchの携帯モードでプレイ,他のハードで高解像度でプレイした場合は違った表示になるかもしれない)
サウンドはタイトルの世界観を上手く彩り,場面,情景を引き立てる壮大な音楽が奏でられているのは好ポイント。
シナリオのボリュームはあり,共通ルートは少し長めで,特に天音のストーリーはこのゲームの重要な部分なのでじっくりと読み進めよう。
各ヒロインのCG差分は全ルートを攻略すれば埋まるから回収用に周回プレイをする必要がない。
システム面はユーザーフレンドリーとは言えない。
ルート分岐に選択肢が関わっているにも関わらず,ジャンプ機能は未実装なのは不親切さを感じる。
セーブデータのスロットは豊富に用意されているため分岐用にデータを分けることはできるが,
バックログ機能も簡素な仕様となっていて、シーンジャンプは使えない。
今回はSwitch版をプレイしたが,タッチ操作ではなく全てがボタン操作という面も含めると操作性が良いとは言えない。
総評(5段階評価)
1.キャラクター:★★☆☆☆
2.グラフィック:★★☆☆☆
3.サウンド:★★★★☆
4.シナリオ:★★☆☆☆
5.システム:★☆☆☆☆
総合評価:★★☆☆☆
オススメ度:★★☆☆☆
コメント
コメントする